不甲斐ない | 自分の人生

自分の人生

やっぱ楽しんだもん勝ち。


バイトを始めてからだいたい1ヶ月。
やっと1ヶ月!
なんて濃い1ヶ月!

いろいろあったなー。
とにかく必死だったなー。

気合だけが先行して、めちゃくちゃ空回り。

早く行って仕事してようと思ったら逆方向の電車に乗ってしまい、店長より後に着くという失態をおかしたり、
(電車間違えたの乗っちゃいましたぁ~なんて嘘みたいなマヌケな話し、とても言えなかった。)
今日こそ!と意気込んで早く行って掃除機かけてたら、シフト入ってない日だったり。
(後から来た店長に「pinoさん何してるの?今日休みでしょ?」と言われて「えええ?!マジですか?!」って言った時の私のマヌケヅラったらない。)

きゃーーー!はずかしーーーー!

仕事どうこうの前に天然どうにかしろって話しですよ。
いい歳して天然なんて職場ではかわいくもなんともないよね~。てへ☆


覚えることいっぱいで、まだまともに仕事できないうちから午前中は1人で店に立つというプレッシャー半端なかったなー。笑

販売もアパレルも未経験といえども毎回失敗ばかりで、1日中注意されて、「あれ?こんなに自分って何もできなかったっけ?!」って自分にびっくり!

不甲斐ない自分に直面するのってきっついね。

自分が情けなくて1人になると泣いて、
今すぐ強くなりたい、できる人間になりたいと何度願ったことか。


『自分に自信がつく為に何を努力すればいいかを考えろ』という社長の言葉を何度も思い出すよ~。
それって仕事ができるようになる為のスーパーヒントな気がするー!

不甲斐ない自分、できない自分を見つめるのはしんどいけどさ、
逃げたらなんにも成長できないし前に進めないもんね。

逆をいえば、私は今、自分という人間をめちゃくちゃ成長させるチャンスにいるわけでしょ?
ありがたいね!

仕事を通じて学べることって本当にいっぱいあるんだね~。

メンタルを鍛える訓練にもなるし、人間関係の築き方も学べる。
仕事ができる人間になるということは、気が利く人間にもなれるし、臨機応変に動ける人間にもなれる。

スーパーpinoになれちゃうじゃないですかぁ~~~!

今は苦しいけど、未来の自分を楽しみにふんばっちゃうよー☆