ホテル併設のpubの食事が美味しいとチェックインの際にお喋りした🇺🇸人のご婦人&宿のスタッフのお勧めで行ってみた所、満席な上に異常な大音量のロックが流れていたのでやめました。


レセプションで「満席だったので他に良いお店を知らないか?」と尋ね、美味しいし値段も高くないと教えてもらったのがこのお店でした。

ノン・アルコールのシードル


Fish Pieと言う名前だけどポテトグラタン

ローストビーフは🇬🇧より美味しかった。


落ち着いた感じでPubと言うよりお食事が楽しめる雰囲気で私達には良かったと思います。飲み物とメイン2人分で46€でした。


コロナが収まっても日本の物価が低いままで給料も上がっていない所に酷い円安で🇯🇵人観光客は🇬🇧でも🇪🇸でも🇮🇪でも殆ど見かけません。旅行情報が更新されておらず、更に素敵な写真だけで詳細がわからない投稿が多く情報収集が難しかったです。


そんな所、ネットの評価より確実だったのが宿泊先のスタッフの個人的なお勧めでした。高い店ではなく比較的リーズナブル(とは言え🇯🇵人感覚からすると高い💦)なお店を紹介してもらえたと思います。大袈裟ですが実際のコミュニケーションの大切さや楽しさを感じられた気がします。