🇪🇸バルセロナからライアン・エアーで🇮🇪へ。Dublin空港のバス停の場所はなんとなく覚えていました。今回も乗り場は11番でした。


Galwayの後にDublin市内に宿泊するのでバスの切符は往復割引で購入して途中下車出来るか聞いてみました。可能だそうです。バスの運転手さんは強面でしたが面倒くさがる事もなく説明してくれました。往復で39€でした。


車内はほぼ満席で私の横に5歳のGalwayに住んでいると言う男の子が座りました。子供の発音は聞きにくいのですがその子のは大丈夫でした。持っているぬいぐるみを見せてくれたりして可愛いかった🩷


宿はラテン・クウォーター沿で便利な所に。前回も行ったFish&Chipsのお店Mc Donagh’sへ。


メインと飲み物で2人で20€でした。

その後スパニッシュ・アーチへ。前回は☔️でしたが今回は☀️で良かったです。


アイ・スクエアの方にも。


前回Dublinで買えば良いとお土産を先延ばしにして失敗したので今回は早めに。

息子は欲しい物が沢山なので最終日に良く考えて買うそうです。