Dublinには2泊しました。宿の場所はCork からのバスで到着したので分かりにくかったですが、Dublin空港からならば便利な場所だと言う事を翌日知りました。

宿泊施設が集まっているエリアです。

部屋は狭いですが清潔で何より嬉しかったのは館内のヒーターをつけていてくれた事でした。夜や朝は冷え込み室内が寒い事が多かった中、こちらはオーナーがゲストを気遣ってつけたままにしてくれた様です。

洗面台は小さめでした。こちらも水とお湯が別に出るタイプで調整は出来ません。

タオルが3枚あるのは嬉しいです。洗髪した時は。

 

朝食をつけないとオーナーと会話する事は殆どないのに、このお宿のオーナーは気さくな方でした。観光に行く時に分かりやすく安全な道(外れると治安が悪い所があります💦)を教えてくれたり、Dublin空港へはどう行くつもりなのかと聞いてくれて便利で安いルートを教えてくれました。

 

そして驚いた事。オーナーはTipperary出身だったのです。だから親切で話好きだったのかなと思いました。更に宿に安く泊まる方法まで😅欧州の人はB&B利用者が多いからこそなのだと思いました。

 

宿泊料が高いDublinで一泊123.5€はかなり安い方でした。今回…と言うのはLimerick のホテルぐらいでした。宿泊先にも恵まれたと思います。リーズナブルな料金の割には😊