こんばんは〜!


今日は面白かった昔ばなしをシェアします。

落語でもこのお話があるそうですね。


地獄のあばれもの


様々な職業の三人が地獄に行くことになり、行く先々で待ち受ける困難を難なく乗り越えて楽しんでしまうコミカルなお話です。
子どもと寝る前にアレクサで昔ばなしを聞くのが日課になっていて、面白っ!と思ったお話です。

お話の中で閻魔大王様が「地獄を極楽と間違えている」という感じのセリフがあるのですが、私もこの三人のようにどんな状況でも楽しんでしまうくらいになりたいな~♪と思いました。

あ〜面白い😆

今回はこんな感じで。
また続きを書きますね。

いいね、フォロー、めちゃくちゃ嬉しいです!!
コメントいただけましたら出来る限り全力でお返しします。


みんなで一緒に上達しよう~!