音感トレーニングの話題から少しずれますが、最近気になってきた人、藤井風さん。


私は普段TVを見ないので、すみません、全く分からないのですが、You Tubeを見る限り人気の方なのですね。

冨田開登さんのYou Tubeの曲解説動画で度々取り上げられるので知り、最近曲を聴かせていただきました。

A=432Hzって、何なんw(藤井風さん風にw)

ラの音は国際基準で440Hzとなっているのですよね。

そのラの音が432Hz?スケール音が全部低くなる??

耳コピしてもピアノを432Hzに調整しないと再現できない???

リズムも歌も世界観も素晴らしすぎて気軽にカラオケで歌おう~♪という感じではなかったです。

すごい人がいたもんだ………。

あと感じたことは、藤井風さんはビートが抜群に良いということです!

私もビート感を磨こ〜っと♪


藤井風さんの「花」


(ちなみにあえて藤井風さんの「花」をカラオケでチャレンジしてみましたが、やはり撃沈でした。笑
久しぶりのカラオケ、面白かったです!)

皆さんは藤井風さん、いかがですか?