昨日は念願叶ってとても嬉しかったです!!!!

(ずっしーさんの音感トレーニングアプリのステージ1-1で10万点以上を取る)

前の記事にいいね!をありがとうございます!


音感トレーニングで参考にしたYou Tube、他、さらに紹介します。


まずは真央ん大学さん。
ゲーム感覚で相対音感を鍛えていける動画です。
動画数がたっぷりあるのでかなり充実しています。
私もまだ途中までしかトライできていないのでまたトライしてみます!
(最後のトレーニングまでクリアしたい〜!)



ささきひとえさん。
かなり参考にさせていただいています。
ボイトレのトレーニング動画が中心ですがすべて参考にさせていただいています。


あとは「ボイトレ」「音感」「音程」などで検索して出てきた動画を一つ一つ見たりしました。
You Tubeでかなり勉強できましたし、今も継続して勉強中です。

前の記事にも書きましたが、私はスケールの音程がかなりかなりかなりかなりずれていたので、一音一音覚え直しました。
そのときにドレミファソラシドと自分の知っている曲の出だしの音を結びつけて記憶しました。(再認識ですね)
「ドから始まる有名曲」などでインターネット検索しました。

あとは音感トレーニングアプリでお世話になっている、ずっしーさんのブログを隅から隅まで読みました。



今回はこんな感じで。
また続きを書きますね。

いいね、フォロー、めちゃくちゃ嬉しいです!!
コメントいただけましたら出来る限り全力でお返しします。


みんなで一緒に上達しよう~!