今年3箇所目の神社巡り | nobhairのブログ

nobhairのブログ

髪は神

髪を大切にする事は

神と自分を大事にする事

綺麗のお手伝いが出来るのが最高に幸せ

 

今日は絶好の参拝日和でした

 

行ったのは

 

阿佐ヶ谷にある神明宮さん

 

あの阿佐ヶ谷姉妹のいる阿佐ヶ谷です😆

 

先日ロケしてたとかなんとか・・・どうでもええか

 

 

image image

 

御祭神は天照さん

 

で全国唯一の八難除の神さんだそうでね

 

伊勢神宮をコンパクトにした綺麗な神社でした

 

 

image image

 

昇殿参拝させていただいたんやけど

 

八難除ともう一つお願い事は??と聞かれ

 

 

image

 

88のお願い事の中から選ぶといふ

選択肢の多すぎてよく深い自分にとっては

 

なかなか決め難い

初めての試みでした

 

image

 

各神社にはそれぞれ宮司さんのそれぞれ独特な祝詞をあげられるんやけど

 

ここの宮司はなかなかの早口でした

 

結構噛んでたな😆

 

image

 

もしかしたら私の方が上手いかも😉