nob式カットセミナーメジャーデビュー戦はロサンゼルス★ビバリーヒルズにて | nobhairのブログ

nobhairのブログ

髪は神

髪を大切にする事は

神と自分を大事にする事

綺麗のお手伝いが出来るのが最高に幸せ

何食べたとか

どこ行って遊んだとか

買いもんしたとかはどうでもよくてね




今回のミッションは


アメリカ人をnob式でカットして魅せよ!!



ということでカットしてきました


モデルさんはこちら


ちょっぴり挑戦的で

昔パリで初めてカットしたときの

 

トラウマを思い出させる眼差し



てめ~本当にカットうまいのか??

的なね

 

 

image image


送られてきた写真がこちら



10センチ
ぐらいしか切れないっていうことでして


んんんんん


そんなちょっとしか切らないのって
nob式の醍醐味が完全に失せそうで・・・




横はあまり切らないから後ろは切らせて

って言うたら渋々ok~ってなったので
 

image

 

ざっくり行かせていただいたよ


image image 


ビバリーヒルズで活躍中のバリバリの美容師さん達


カットプライス130ドル以上の強者達の前で


カットする緊張感より



モデルに気に入ってもらえることに意識を集中させてカットしたら


 

image  image


だんだん



image image

モデルさんが・・・




もう少し切ってもいいよ!!

って😆

 

 

image


って言うてくれてね



きた~~~~~!

 

 

 

 

image image


いや~まさにモデルの心を掴んだ瞬間


 image image

もうこうなったらノリノリです・・オレ


image image


どんどん進んでいく


image image


ハサミを滑らせ削ってるのではなく

image image

しっかり開閉して切っている

image image

パネルできるのではなく

一つのメッシュを細かくカットし

それを積み重ねていく


image  image


削ってるのではないから

パサつかなく


ツヤ

ハリ

コシ

を可能にしてしまう


image image

これを英語に訳すとどうも訳せないらしく


日本式のニュアンスといってもいいかもしれない


image image



どうなって切られてるのか興味津々だったみたいなみなさん




image image


激しいチェックの嵐です
 

image image


カラーとセットがメインのお国柄


このカットでどこまで通用するのか??


普通に疑問でしたが・・・
 

image image

image image


なんかいけそうな気がする😁



image


切る前と切った後では全く表情が違ったモデルさん


嬉しくなる

幸せになる瞬間です

日本人も外国人も


綺麗に可愛くかっこよく

髪がツヤツヤになれば笑顔になれるね


 

 

 

 

 

 

image

場所を提供してくれた
若手オーナーyuki君

ありがとうございます
 

 

 

yuki君のサロンはこちら>>>★★★





初のメジャーデビュー戦は

 

9回1失点

 

完投勝利!


かな😜

 

 
 これ見たら 1日1ポチ お願いね😙
 
↑Please push it here↑
ベル大阪市平野区平野本町1−13−18
電話06−4303−7757
定休日毎週月・火曜日