スロープ付きのホンダ福祉車両の便利な使い方~車いすが積みやすいだけじゃない~ | 宮崎県北・延岡・日向の新車中古車・福祉車両NBOXのレンタカー

宮崎県北・延岡・日向の新車中古車・福祉車両NBOXのレンタカー

宮崎県北・延岡市桜園町で、新車・中古車の販売・修理・車検をしております延岡ホンダ販売第2展示場です。中古車の展示・車いすが簡単に載せられる福祉車両レンタカー(NBOX)もありますので是非、寄ってみてください。

ホンダの福祉車両は、車いすが積みやすいって評判ですよね。

でもね、それだけじゃない便利なポイントがあるんです。

 

だって、いつも車いすの家族と一緒にのるとは限らないですよね。

車いすで移動する必要がないときも便利に使えるととってもいいと思いませんか?

 

スロープ付きのホンダ福祉車両は、自転車がそのまま積める。しかも乗り降りが楽チン!

ホンダ福祉車両には、車いすが楽々積めるようにスロープがついていますよね。

このスロープを使えば自転車も楽々乗り降りできるんです。

自転車を車で運びたいことって意外に多いんですよね。

普通の車に積み込む時、結構苦労した経験ないですか?

 

私はあちこちぶつけながら苦労して載せたことがあります。

持ち上げて載せるのも大変だし、もっと楽にしたいですよね。

 

福祉車両のスロープを使えばとっても楽チンですよ。

写真のように、女性が一人で楽々載せられるんです。

 

これならいいよね!ってみんな喜びますよ!

スロープを畳めば、便利な荷物載せに変身

福祉車両のスロープは、畳むととってもコンパクト。
しかもフラットになるので、荷物載せにぴったりです。

写真のように段ボールやバッグがちょうど載るスペースになりますよ。

こんなちょっとした『便利』がうれしいですよね。

ちょっと高くなっているから、腰の負担もそれほどないですよ。

荷物載せの下のスペースも便利に使ってくださいね。

スロープを畳んだ荷物載せの下にもスペースがありますよ。
靴とか他の荷物と分けておきたい小物類を置いておくのにちょうどいいんです。

楽々収納、楽々荷物載せが便利なスロープ付き福祉車両のご紹介でした。