漫画を知ったのは小学校に入る頃だったと思う。
最初は見たのは週刊マーガレットだったと思う。
我が家は漫画が禁止だったので 近所のお姉さんの所に行きその場で読んだ。
友人達は未だ買って見る年齢ではなかった。
その当時はお目ぱちくりで眼の中に星が入っていた![]()
やがて 友人達が買い皆で回し読みをしはじめた。小学生~高校と。。
細川千恵子の東京シンデレラー、わたなべまさこのガラスの城、アタックNo1、サインはV、もりたじゅんのうみどり、一条ゆかりのデザイナー、砂の城 等(こいきなやつら、有閑倶楽部は娘が買っていたのに驚いた
)
他にも色々あるのだがすぐには思い出せない。
すべて借りて読んだ。
今 思えば韓国ドラマのようなストリー^^
少年漫画は巨人の星ぐらいだったか?当時は今と違って絵が汚く好きではなかった。
旅館を営んでいた祖父母の家にあった劇画もこそっと読んだ。
小学生が濡れ場のある劇画を読んていた事を親は知らない。
手元に置きたいとは思わなかったので買うつもりはなかったのだが。。。。
ポーの一族は手元に置きたく買ってしまった。
親に見つからないように隠す事は大変だった。
高校になるとうまく隠せるようになり 萩尾望都と竹宮恵子らは買っていた。
コマが小さく友人達は好まなかったが 少数の友人は好んだ。(今でもこの子達だけは漫画を卒業していない)
コマが小さいという事は中身が一杯あるという事で。。。(///∇//)
ビアンカやケーキケーキは気に止まらなかったが かわいそうなママで作者が気になった。
私は結末が推測できる恋愛物は好きではなかった。
彼女達の描く少年達の何と色っぽい事^^。。。又 絵の綺麗な事。。
結末も推測しにくい。
トーマーの心臓が週刊コミックの連載時に各話の扉絵の原画を読者にプレゼントというのがあった。
応募したかったのだが もし当たって家に送られた時 母に叱られると思い応募できなかった![]()
後日 何でも探偵団に出された方がいて まんだらけの方が数十万(40万か80万。。。よく覚えてないのですm(_ _)m もっと高値を付けたいのだが 各扉絵で枚数を考えて 最低価格でと説明されていました)をつけていた。今はもっと高いかも?
⬇︎は大判のハンカチなら親も何も言わないだろうと LaLaで応募して当たった物です。
私はユーリーは余り好きではなかったので 好きなエドガーとオスカーが描かれている方をお弁当包みに使っていた為 こちらはシミになっています^













