祇園界隈がドえらい人なので京都駅付近でリストアップしていたお店へ

小籠包包伸一(しょうろんぽう・つつみしんいち)さん
今年出来たばかりのニューフェイス
とっても楽しみに参りました



とは言えやはり満席で少し待ちました
おひとり様なのでグループ客よりはすんなり入れましたけど



小籠包はプレーンと牡蠣入りをオーダー
付き出しの搾菜とクリチーの醤油漬けをつまみに生でカンペー



注文してから包んで蒸すのかな?

随分待ちました
赤を頼んでまだ待つ、しばし待つ、えっらい待たされる
ほいたら小籠包が来てないのに

「ラストオーダー」とな

ただでさえ人が多い京都
世界屈指の観光地
しかも週末だしね🥲



待ちに待った小籠包は、、、、、、、




熱々でした



↑牡蠣入り



ワインはめちゃウマ

店員さんも感じ良しなだけに、、、ちと残念


広島ブログ