先月は推しに会いに福岡へ

今回は京都へ推し旅ひとり旅


夏は灼熱・冬は極寒の京都、厚着をして挑んだのですが

先週は拍子抜けするくらい暖かくコートが邪魔でしょうがない


推しがメインなので観光はサラッと、、、のつもりが

やっぱり楽しくて結構色々周っちゃった


着いてすぐバス・地下鉄1日乗り放題券を購入(1100円)

女性の厄除けで有名な市比賣神社へ行きました。





ダルマさんのような赤い姫みくじが愛らしいキューン


買いませんでしたけど

お参りだけはしっかりしましたけど


更年期どっかいけ




そっからバスに乗りランチをしに(は次回のお話)


食後は下鴨神社へ行きました。






後で調べたら今流行りのVチューバーだそうな

欧米人の男性2人組がキメキメポーズで写真を撮りっこしてめっちゃ可愛いかったよ




下鴨神社のみたらし祭りと古本祭り

どちらもすごーく行きたいんだけどさ…

真夏の京都は地獄じゃもんね〜…


悩みます



学生さん達がキャッキャキャッキャと

水みくじを引いておられたので

私もやってみました



中吉、、、上等


広島ブログ