推しちゃんに会いに福岡へ


ホントは一泊したかったけど行楽シーズンにつき

ホテル爆上がりで取れず


行きはこだま、帰りはさくらの日帰りひとり旅



博多駅前ではクリスマスマーケットが開催されており



大勢の人で賑わっておりました


ビール飲みたいとこだけど

博多といえばまずラーメンよ



駅からちょいと離れた場所にある麺屋たいそんさん

口コミなどリサーチして決めとりました



せっかくなので特製濃厚豚骨ラーメン


見てわかりますでちょ

おスープがトロトロネットリ

でも豚骨ラーメン特有の臭みが全くないのよ

クサウマを期待しとったアテチとしてはそこがちょっと寂しいが



麺はハリガネ

粘度お高めのスープが絡みつく

うみゃいー



分厚いチャーシューはホロホロと柔らかく

ネギもキクラゲもたっぷり入っており

テンション上げ上がり

博多の麺麺おいしか〜


と、


博多日帰り弾丸旅

数回に分けてお届け致します

しばしお付き合い下さいませね



広島ブログ