祇園の老舗うどん屋おかるさん

YouTubeを見て心を奪われてしまいました


一番人気のチーズミックスカレーうどん1440円



ちとお高めだけど場所が場所だけに仕方がない

具は揚げさん、牛肉、ネギにチーズ



優しいカレー出汁に柔らかいおうどん

チーズが絡んで絡んでたまんね〜

関西の揚げさんはスカスカでなくお豆腐感を残したしっかり者


店内には芸能人(ほとんど吉本芸人)のサインがびっしり

一番新しいものでたぶん今田耕司かな?



観光客でいっぱいかと思いきや

お客さんは女性お2人だけ(地の人)



物腰柔らかい店員さんの「おおきに〜」が心地良い

ほっこりしますなぁ〜



お昼ごはんを済ませたら本日のメインイベント

吉本新喜劇のチケットを購入しに祇園花月へ



2ヶ月前からスケジュールをチェックし

めったんこ楽しみにしとったのよー



漫才はオズワルドにシャンプーハット

プラスマイナスに男性ブランコ

新喜劇はすっちー、あき恵姉さん、松浦真也、千葉公平

私の好きなシトばっかしじゃんかー❤️❤️❤️

とMAXハイテンション


だからでしょうか?


公演まで少し時間があるからと

錦市場商店街行きのバスへ乗ったつもりが

ここどこ?的な地域密着型の見知らぬ市場へ着いてしまったのは?



どーりで、、、

バスに乗ってる時間がえらい長いなぁと思ったわけよ←気づきなさいよ私


お買い物している奥さんに声をかけたら


「アータここは三条商店街で錦行くんやったら大分歩くよ」


とのこと💦


はしゃぎすぎました反省



錦市場で買い物するには時間がない

せっかくなので三条商店街をプラプラして(と言っても15分くらい)

またバスに乗り祇園花月へギリギリセーフの到着



初めての生の新喜劇

アドリブもたくさんあり涙が出るくらい大笑いして

もぉ感激で胸がいっぱい


帰りの新幹線の時間も迫っていたので
終わるや否や大急ぎでバスに乗り込み京都駅へ向かうのでした

新幹線の中で余韻に浸る


楽しすぎだぜ京都

あと2、3泊したいけど猫とオトーハンと仕事が待っておる


世界屈指の観光地

まだまだまだまだ行きたいとこが山程あるんよ


頑張って働いて

また遊びに行くよ


拙い旅日記、長々と読んで下さってありがとう飛び出すハート


広島ブログ