はい、京都旅日記の続きでやんす


私の旅の軸、それは「食」

この「食」を中心に行程を練ったのでした


キムラすき焼き店さんもじぇったい行こうと決めてたとこ

※こちらは帰りに撮った写真↓




オーダーストップが8時半とちと早め

こちらへ着いたのが7時前

予約すれば確実なんでしょうが

ここはあえて予約せず

幸いなことに私が来たときはまだそこまで並んでなく

すぐ入店できたのでラッキー✌️そんかわり中で結構待ちました



1階で下足番のお爺様に靴を預けて上がると

昭和レトロな世界が広がるのです

擦り切れた赤絨毯、飲み物が入った冷蔵庫

お客さんは8割方外国人(中国多し)



店員さんにどのくらい待ちますか?

とお尋ねすると


「あー…サーティーミニッツ、ジャストモーメント!」


私の日本語はカタコトであったらしいです


自分で作るすき焼き、楽しみ楽しみ♪



せっかくなので一番お高いコース3300円

ビールの大瓶700円

締めて4000円

贅沢じゃ〜



刺しの入った大きなロース肉2枚

玉ねぎ、白ネギ、お麩、焼き豆腐、白滝



ビールを飲みながら煮えるのを待つ



ふははは〜



最高の夜



お肉は口の中ですぐ溶けちゃった

追加いるかな?と思ったけど焼き豆腐でお腹いっぱいに爆笑


正直に言えば接客やサービスに期待を求めちゃダメ

あと潔癖症の方もちと厳しいかな?と


念願の京都老舗B級グルメ

レトロな雰囲気と自分で作る楽しさと美味しいお肉で

私は大大、大満足でしたロゼワイン


広島ブログ