オトナジョッシー3人の日帰りドライブ


吉和のウッドワン美術館で「猫まみれ展」をやってるよ

と、お声をかけて頂きいそいそとお出かけ


運転もナビも出来ない私は後部座席にデデンと座るだけでして

大変申し訳ございません


芸術鑑賞の前に腹ごしらえ

山の中にあるスリランカカレーのお店でランチタイム




異国情緒溢れる店内、エキゾチック



川に面したテラス席は涼しくて納涼床のよう



マイナスイオンをスゥーハァースゥーハァー



癒される

スリランカカレーはポーク、ビーフ、お魚、お野菜の4種類



私はお魚のカレーをチョイスしました




スパイスと塩胡椒がしっかり効いたマグロ(かな?)のソテー

ゴーヤ、冬瓜、大根、お豆さんのカレーは

ココナッツミルクのまろやかテイスト

全体的に優しい味付けで滋味深しです



お腹いっぱいになったら本日のメインイベント猫まみれ展へ



もちろん館内は撮影禁止でございます


猫好きで有名な歌川国芳、河辺暁斎、月岡芳年

オシャンティな藤田嗣治、竹久夢二、金子國義

山本容子さんにフジコヘミング、池田満寿夫

猫ちゃんもキュートなものからシュールなもの

はたまたホラーなものもあったりして様々で面白い


お庭も素敵



猫好きさんは必見ですぞ


さて、美術館を後にし向かうは吉和のふれあい市


んが、


それはまた次回のお話でやす



広島ブログ