ちょいとちょいと前のお話でやす


ラーメン屋さんへ行ったのだ

二郎系のラーメンなのです

麺の硬さや汁の濃さなぞ自分で選ぶことができるのずら


テーブルに専用の用紙とボールペンが置いてある


…はずなんだけと


私の座った席にはボールペンがなかったのです


店員さんか「すみませんでしたー!」

と急いで持ってきてくれたのです(優しい)


その店員さんが私の書いた紙をチェックし

持ってきたボールペンで合計金額なぞを書き込んだら

そのままボールペンを持って行っちゃったのレス

(なるほど、だからないのかー)


まっ、いっか?


汁無しの気分だったので汁無し麺をチョイッシング

(紙にもしっかり書いたよ)


待つこと結構長め(まだかなまだかなー?)


「お待たせしました!」


と、勢い良く出された丼には



汁がナミナミと



あれ…汁無し…?


と、思わず呟いてしまいました


「あ、汁無でしたっけ?!」


と、すぐさま丼を下げた店員さん


そしてカウンター前にぶら下がっていた大きなお玉を持って

隅の厨房でなんかゴソゴソしてるのです…

(イヤな予感)


「すみません、おまたせしましたー!」


と、


再度出された

汁が極端に少ない(少なくなった)ラーメン



作り直してクラハイ!とは言いません

時間がかかるしアテチだって腹ペコで待てませんもん


ただ、せめてお玉を熱湯にくぐらせてほしかったー…と思うのです

だってそのまま丼にぶっ込んだら冷めちゃうでしょ?


って、案の定表面は冷めておりーの



せっかく特製にして煮玉子もWトッピングにしたのになぁ〜

こーなると玉子の茹で加減と色のムラも気になって仕方ない



感じの良い店員さんだっただけにちょいと残念でした


帰ってオトーハンに言うたら


「そのまま食べればえかったじゃん?」


そりゃそーだけどさー

別の方の注文と間違えて出されたのかと思ったんだよー


リベンジ、、、あるかニャ〜?



う〜ん…悩むとこ


広島ブログ