京都に来たら絶対食べようと決めておりやした



京都の老舗ラーメン店、第一旭本家がホテルの近くにあり

早起きしてモーニングラーメンどす

こちら朝6時から営業されてるんですね


ホテルから歩いて着いたのが5時40分

すでに人が並んでおります(私は3番目)

オープン前に店員さんがメニューを渡してくれました

並んでいる間に注文を取るシステムのようです


年季の入った店内、脂で床がツルツル

もぉええ予感しかせんよ愛



並ラーメン850円



チャーシューたっぷり、おネギたっぷり、お汁もたっぷり、麺はモッチモチ

想像以上の美味しさに気絶しそうになりまた



空腹に染みるチャーシューの脂

早起きしてよかった〜

並んでよかった〜

アタチシャーワセ


同じく老舗ラーメン店・新福菜館さんがお隣なんですね

次回はこちらで朝ラーする!って決めたよ


友人は京都駅の小川珈琲さんでモーニング。

私はラーメンを食べたのでアイスコーヒーのみ。



さぁ、エネチャージして2日目の観光参りますー


広島ブログ