京都旅行記が続いておりますが

我が家の猫共は元気です ついでにオトーハンも



お昼に飲んだビールは全部汗で流れたので

ここいらでガソリン給油をせねばと

建仁寺からトボトボ歩き祇園まで


こちらも事前にチェックしておりました立ち飲みBAR山根子さん



町屋をリノベした店内にはオサレなクラフトビールやポン酒がギッチリ。



わぁーどれにしようか迷うー



ポン酒もいっぱいー



京都家守酒造さんのクラフトビール牛ごろし(すごい名前)

をチョイッシングしました



度数6.5%、苦味つおくてうんめー

歩き疲れた体に沁み渡る



つまみは手作りポテサラと丹波の黒枝豆(写真なし)



お若い店員さん方がとっても可愛いくて親切で

やっぱ京都って大都会、皆さん観光客慣れしてらっしゃいます


さて、ここで計画変更計画


コチラで一杯ひっかけた後

京都駅周辺で飲み歩きをする予定でしたが全身汗でヌットヌト

ちょいとシャワーを浴びてスッキリしたい着替えたい


だがしかし、明日の着替えはあるけれど

予備の着替えを持ってきておらぬ

つくづく夏の京都を舐めていた


とりあえずホテル近くのGUで着替えを購入しましょうと

店を後にしバスに乗る


GUでお買い物をしホテルでチェックイン


ツインのお部屋はトイレとお風呂が別で快適


さぁシャワーも浴びた、GUに着替えた

夜の京都を楽しみましょー♪


と、それはまた次回デシ


広島ブログ