某ドラッグストアにて


PayPayと現金を併用したかったので

PayPayで払って残りは現金でお願いします


とレジのおばちゃんにお願いすると


「え〜…併用出来るかなぁ?」


出来るはずですよ、これまでも出来てまし…

「ねぇねぇ、PayPayと現金の併用って出来ますー?」


私の話を遮り隣のレジのオネイサンに聞くおばちゃん


「出来ますよ」とオネイサン


それを聞いて不審げにレジを操作するおばちゃん

何度やってもエラーになる


「エラーになるってことは出来ないですね!」


とキッパリ仰るので


んん?今までは出来てましたけどー…


と返すと


「じゃあもう一度やってみますね!」

ピッ、ブー、ピッ、ブー、ピッ、ブー

「ハイほらネ、エラーになりましたー!」


すんごい投げやりな態度だな


めったくそ腹立つけど使えんと言われたらしょうがない

じゃあ全額PayPay後払いでとお支払いが済んだその直後

おばちゃんが隣のレジのオネイサンに


「ねぇねぇ、やっぱ併用出来んじゃーん?」と


笑いながら言うたんですわ

そしたらね、オネイサンが


「いやいや、出来ますよ?」

「まずここをホニャララすれば…」←併用指南


そしたらおばちゃんが


「なーんだーそーゆーことかー!」

「なーんだーそーゆーことかー!」

「なーんだーそーゆーことかー!」


と3回繰り返した後

クルッと私の方へ向き


「そーゆーことだそうです!」



どーゆーこと?

いやいや、なーんだーそーゆーことかー!じゃねーぞコラ❗️❗️



これもっかいやり直し出来ませんかねー?!


とお尋ねすると


「はぁ…まぁ…もぉ………無理ぃ〜…知らんぷり


ブチブチブチブチ…



あーやーまーりゃー(怒)ムキーウガー

謝れ謝れ!オマエ謝らんのかーい!



やり直せと駄々を捏ねてるわけじゃないのよ

始終人を馬鹿にしたようなオメーの態度が許せんわけ!

ほいで隣のレジのオネイサンもまるで他人事みたいな顔しとるけど?


煮えたぎる腸をぶちまけてやろうか今ここで!

腹かっ捌こうか!?



そこは我慢したのです(色々痛いので)


結局最後まで謝罪はなし(愛想笑いして終わり)


あまりの腹立たしさに店名、住所、電話番号を晒してやりたいとこだけど

ここまで書いたらなんかアホらしくなっちゃって

おかしな店員もいるもんだなーと笑っちゃった


怒りを笑いに転換

これ私の数少ない特技です




いや、まだ収まってないかもね


広島ブログ