お題の通りでございやす

友人と愛媛県日帰りツアーへ参戦してきやした


バスでしまなみ海道を渡り、可愛いイルカウォッチング

ボリーミ満点の海鮮BBQを食した後は、道後温泉で食べ歩きを楽しむ

そして帰りは豪華クルーズ・シーパセオに乗り船旅で〆


の、ゆったり楽しい旅のはずが…



初っ端の高速で交通渋滞に巻き込まれ

なんと1時間のロス


そっからもぉ怒涛の駆け足、しかも横殴りの雨

優雅にイルカウォッチングどころではないのです


時間も短縮され海が荒れて危ないので

ちょっと離れたところからイルカを眺めてハイ終わりチーン

写真撮ろうにも強風で傘が飛ばされそうになる

(実際開いた途端ぶっ壊れたシトもいた)



イルカが潜ったまま出てこんようになった動画


泣く


10分そこらで退散した後

ボリーミ満点海鮮BBQ会場へ




大きな海老にサザエ、ホタテに蛤、よぉわからん貝

豚に鶏に骨付きカルビ、野菜もたっぷり、鯛めし付き

食べきれない量に時間もない

おまけに七輪の扱いになれておらず



網の上で小火にビビりまくる


そしてモウモウの煙に


泣くまたしても


せっかくの豪華BBQだったけど

みんな大急ぎで焼いて大慌てで食べて

半分ぐらい残して会場を後にしたのでした笑い泣き


そして本日のメインイベント道後温泉街食べ歩き


本来1時間半の予定だったのですが…


30分!しかないよー



て、どーなん?っつー話は後半戦にてオエー


広島ブログ