義兄一家から静岡メロンを頂きまスた

 

 

甘くてジュースィーで美味しい

 

残った皮はカブトムシにあげよ

 

 

 

実家への手土産に並木通りのMARLTARTE (マールタルト)さんにてタルトを購入

 

 

なんだっけなんだっけ

えーっとえーっと

 

 

クリームチーズとバニラとピスタチオと抹茶と

あとなんだっけ?

 

可愛いお店に可愛い店員さんに可愛いサイズ感

お値段は割にしっかり目

 

タルト好きの父も母も喜んでくれました

 

 

八丁堀のZARAの跡地にオープンしたStandardProducts(スタンダードプロダクツ)

 

 

随分オサレな300円ショップだなぁとレシートを見たら

なーんだ、ダイソーさんですのねん

おばちゃん知らんかったー

 

ワインは三次へ遊びに行った母からのお土産


これ近所のスーパーにも売っとるわ

と言うたら「そんなこと言うたらお土産なんて買えんよ」と


そりゃそうだ、近頃全国の土産物が近所のスーパーで買えちゃう時代だもんねー

 

その近所のスーパーで買った(大好き)2本で880円の猫ちゃんワイン

 

 

ガト―ネグロのメルロー(チリ産)

 

キャップにも猫ちゃんが

 

 

可愛いニャーン♪

 

半額で大量購入した鶏レバーで鶏もつの煮込みを鍋一杯作ったけど

売れ行きよろしくなくレバーペーストにリメイクアップ

 

 

私は好きだったんだけどなぁ…

 

オトーハンには不評で「ワインに合わん」とな

 

 

生姜がね、ちと効きすぎですと

まぁ元は鶏もつの煮込みだからね

 

 

 

昨日7月24日はウメチンの七回忌でございやした

 

 

早いな早いな

もぉそんなに経っちゃったのね

 

 

ねぇねぇ私の可愛いお坊ちゃん

元気してるんかい?

 

 

あ、、、

 

ウチ、カブトムシおらんわ