最近物忘れに拍車がかかり

昨夜は七夕ということも忘れておりました

 

織姫と彦星がどーなろうと

私には関係のない話なので



さてさて、ジークアトロさんの続きと行きたいところですが

 

デザート物件へ行く前に

 

我が家の代り映えしない晩酌風景写真が残っておりましたので

 

そちらを先にご覧くださいませませ

 

 

前夜の残り物とスナック菓子をかき集め

ラグビー、フランス戦を見ながらちと早い晩酌タイム

 

お酒はサンタ(チリ)のカルメネール

 

 

近所のスーパーで440円

 

こっちんが高いのじゃ

 

 

クイーンピスタチオイタリアントリュフ味

 

随分前から気になっとりましたが

お値段が張るのでなかなか手が出せずにおりました

 

元々濃いピスタチオに更に濃いトリュフ塩を重ねており

 

 

もぉ手が止まらんがね

 

 

犯罪じゃわコレどなたか警察呼んで下さい

 

 

この罪深きピスタチオンのせいなのか

はたまた普段は絶対冷やさないワインを

この日は珍しくキンキンに冷やしたせいなのか

 

 

ラグビーの応援にも熱が入りクイクイクイクイ急ピッチで呑み進め

翌日2人とも二日酔い気味でゲンナリネガティブ弱いくせに調子に乗る

 

 

なのに

なのに

 

 

また飲むバカ2人

 

 

今度は冷やさずにアルパカ

 

 

前日と同じくカルメネール、こちらも同じく440円

お供は前日、前々日の残り物とカールおじさん薄味なぞを

 
だんだんと簡素化されていくオツマミ群
 
寝てばかりのイチーコさん
 
 
同じような写真ばかり溜まってく
 

さぁ、今週はオトーハンのお誕生日会

何を作ろうかニャ?