オトーハンが実家からプリンターを持って帰りました

それが新しい物ではなく義父が親戚宅から持ち帰ったお古

 

 

お古 これもっかい言うとく

 

 

我が家にも壊れたまま放置されとるプリンターがあるというのに…

 

 

年賀状も止めちゃったし

プリンターなんてもぉ使うことないんですよ

 

なーんで持って帰っちゃうのさー! オメーはよぉー全くよぉー!

 

と怒ったら

 

「だってだって………コピーとか出来るしー!

 

 

コピーとかせんしー!

 

 

仮にあっても数年に2~3度じゃしー!

それならコンビニで充分事足りるしー!

 

 

終活に向けて物を整理しとかんにゃーいけんというのに

ゴミを増やしてどーすんのじゃ?!

 

と怒りで臓腑が煮えたぎる

 

 

まぁでも、新しい物(お古じゃけど)が来たおかげで

壊れたプリンターを処分する段取りが出来たけど(重い腰がやっと動く)

 

いる?と聞かれたもんを「いるー!」と手を挙げちゃうのは

これはもぉ血筋ですわなぁ…と諦めるしかないのか?

 

山のようにあるオトーハンコレクション(正にガラクタ山)

 

先のことを考えると

 

突っ伏したい