母とお好み焼きを食べに行きました

 

胡町の徳川総本店さん

確か20代の前半に行ったっきり…

 

だったような思い出遥か彼方でよく覚えておらずです

 

私はお好み焼きとむすび、唐揚げ、サラダが付いた得々ランチ

 

 

母は牛ハラミのステーキランチ

 

 

2人でシェアしながら頂きました

 

ランチの種類が多いとありがたいですわね

 

 

広島風も関西風もどちらのお好み焼きも大好きな母は

いわゆる広島人がいきり立つ「風って言うなや!」にてんで興味なし

実は私もアレがあまり好きでない

 

「風って言うな」

「マヨネーズかけるな」

「ソースかけすぎんな」

「キャベツの甘味をコロスナ」

 

って言うシト

 

 

やかましいわ

 

 

マヨネーズとソースでベッチョベチョにして「風」って言うたろうかい、おおん?!

 

と、

 

そんな攻撃的になることもないのレス

 

 

だってどちらにとってもソウルフード

美味しいもんは美味しいし

美味しく食べればいいのよ

 

 

超絶久しぶりに食べた徳川のお好み焼きは

鬼熱で超絶最高ベリベリ美味しかったです

 

無料クーポンでバニラアイスまで頂いちゃっておありがとうごぜーます

 

 

 

あ、そうだそうだ

 

「風」に全くこだわりない我が家ですが

 

「おっこん」に関しては違和感ありあり

 

特にウチのオトーハンは「おっこん」と聞くたびに

 

「ワシャそんな言葉知らんで!」

 

と激怒するのです  私も知らんわい

 

 

まっ、どーでもええんじゃけどねーオエー