寒波再来笑い泣きさぶいーさぶいーさぶいおー

 

 

小雪吹雪く中、凍結した道を自転車を押しながらお使いに行く私

1人暮らしとは思えない程の買い物リストを渡されて…

 

私がチャリンコだってこと知ってるかスら?

 

と問いたい

 

問いたいが

 

問ぉたところで「うん!」と大きく頷かれるだけなので

 

無駄ピョン♪

 

とりあえず転ばないよう細心の注意を払いながら押し進めて参りました

 

あー怖かった真顔転んで骨折でもしたらえらいことじゃがね

 

 

はい先日、友人と牛田の韓国家庭料理ととりさんでランチを致しました

 

 

2人とも小さいおかずがたくさん付いた

ととりランチをチョイッシング

 

 

グツグツ煮えるスンドゥブ

ナムル、酢の物、日替わりの中皿まで盛り沢山

どれも手が込んどって美味しいです

 

 
野菜とお豆腐がたっぷり入ってボリーミ満点のスンドゥブ
チュルチュルの春雨も入っとったよ
 
中皿はトッポギと鶏肉のタッカルビ煮
 
 
これがもぉ、もぉ、もぉ~
鶏肉はジューシーで柔らかく
トッポギはモッチモチなのに弾力あって
甘辛いタレが絡みに絡みまくって飯に合うぅぅぅ
 
人気店だけあって後から後からお客さんが入ってきます
予約しといてよかったニャーン
 
女将さんもお愛想よろしく、ランチ以外も魅力的メニューが満載で
これはじぇったい夜も再訪しなくては