楽しかった北京オリンピック2022もいよいよ終わり

今夜の閉会式が楽しみです

 

 

まぁ、色々問題が起こるのは毎度のことですけどね

大人達に翻弄される幼い少女が見ていてとても不憫でした

 

羽生くんに今まであまりいい印象を持たなかったんだけど

今回の4回転挑戦による「努力しても報われない」発言が

なんか人間臭くて好感持てました 

フィギュアスケートやるフィギュア人形ぐらいに思ってたから

 

あ、ごめんなさい

始終上から目線で スポーツ全般ダメな人が何を言うとんのじゃって話です

 

 

約1年以上前に図書館に予約をかけた本達が

ここにきて続々と貸出可能になり

急ピッチで消化している毎日べし

 

とりあえずもんのすごく楽しみにしていた1冊が

 

 

合わんくて残念した

 

大どんでん返しが想像通りで拍子抜け

宣伝が過剰で期待値が爆上がりしてしまったのよ

後はもぉ好みの問題ですよね 装画は美しくて好きス

 

阿部智里さんの八咫烏シリーズは大好きです

 

 

過去作の登場人物が多すぎて

思い出すのに時間がかかりましたけども…

この人ダレだっけ?がやたら多い私の記憶力問題 本だけじゃなしに 

 

早く続きが読みたいニャ~

 

って、もぉ新作が出とるのですが

これまた図書館へ予約をかけとるので

読めるのは1年後だと思われ父さん… 約80人待ち

 

 

と、また北斗晶のモノマネをするエハラマサヒロが発動しそうです 自分に対して

 

中央図書館も2025年にはエールエールに移転するんですね

あの施設の周りの木々草花で季節を楽しんでいた者としては

 

寂しくなっちゃうなぁ…

 

 

友人からもたくさんマンガをお借りして

日々の楽しみが増えました ヒマヒマ星人なもんで

 

おコーシーも頂いちゃったし 

じっくり読書に勤しみましょう

 

 

あとは集中力の問題