ちょいと前、マツコの知らない世界でやっていたDEEN・池森による蕎麦の世界

 

それを見ていたオトーハンが

 

「ワシもワシもー!蕎麦食べよるでー!」

 

と、ハイハイハイハーイ!と手を挙げる

 

確かに確かに、360日とまではいかないが300日は蕎麦食っとるよな

 

 

今現在のオトーハンの蕎麦コレクソン

 

 

蕎麦粉8、小麦粉2ぐらいがベストだそう

 

十割は蕎麦湯が美味しいけど

蕎麦自体はモソモソしてあまり好きくないんだって

 

蕎麦湯は毎日丼一杯

つゆの中に鯖の水煮缶を入れるのがお気に入り

 

お家で手軽にゆっくり食べたいので乾麺で充分

手打ち蕎麦だの、なんちゃら名人には一切興味なし

 

「ウンチク垂れるヤツァー嫌いよワシ!」

 

と、言いながら

やれコレは蕎麦湯が出んだのアレは喉越しが悪いだの

 

結構ウンチク垂れてます真顔うるせぇなオメー

 

こだわってんのかこだわってないのか…

 

 

私は蕎麦よりスパがいい(蕎麦を食べるのは年に数回)

 

 
干し野菜をたくさん入れてジャポリタン
 
玉子を3つ贅沢に使ったペペたま
 

 

昔はバリラのリングイネが好きだったけど

今は、うん、もぉどこでもええわ

 

要は美味しけりゃいいってことよ

 

 

よぉ降った雨

 

ついに梅雨明けか?

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ