先日、テレビを見ておりましたら

熱々のお蕎麦の上に分厚い煮豚がのっかった

「豚蕎麦」なるものが出ておりましてね

 

「うひゃーっ、ウーマーチョーッ!」

 

と、ヨダレを垂らして画面にかじりつくお父ちゃん

 

よしゃ、お母ちゃんが同じのを作っちゃろ!真顔任せろ!


 

まずは豚肩ロース肉を甘辛くコトコト煮込みまして

次にお汁をこしらえます

 

蕎麦茹ではお父ちゃんに任せた

 

「つけ蕎麦にして食べたいかな?」

 

というお父ちゃんのリクエストにお応えしてヒヤアツの豚つけ蕎麦

 

へい、お待ち!

 

 

テレビとは全然別物↑

 

しかも肉がむっちゃ固いという!

 

味は良かったんだけどなぁ~…

 

惜しい美味しさ

 

やっぱしブロック肉でこしらえんとダメかしら?ちゅー薄切りを煮込んじゃダメ?

 

 

リベンジはコストコでブロック肉を仕入れてから

 

さぁ、今日も頑張りましょう

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ