今日から4月、新年度

朝起きて鏡を見たら深キョンになってました

 

おはようございます北川景子です

 

はい、ちょいとちょいと前に訪れました三川町の赤ちょうちんバルタンさん

 

 

エキニシのタイ料理バルタン食堂さんの姉妹店でございやす

 

こちらはお名前の通り和食居酒屋、おでんを中心にしとる店

 

お通しのたこわさ

 

 

業務用じゃないっつーのが一目でわかる

ゴリゴリクニクニのでかいタコブツにちゃんと山葵の茎や葉っぱが入っとるよー

 

揚げてある牡蠣(牡蠣天かな?)のおでん

 

 

衣に美味出汁がしゅみて

海のミルクが口の中で弾けて

絶品なりですよ奥さん

 

 

ソーセージのおでん

 

山芋のおでん

 

 

「よろしかったら付けてどうぞ」と出された焼き味噌が美味すぎて舐り倒す

 

 

10食限定牡蠣出汁の玉子焼き

 

もぉないかな?と思ったら

「今日はまだ1つも出てないので大丈夫ですよ」ってなんとラッキーな私達

 

全体的に味濃い目、お酒が進む味、ついでにご飯も欲しくなる
 
この後コソコソもぉ1軒寄りましたけど
それはまた今度のお話

 

 
早く早く大手を振って遊びに行ける日が来ますようにとお祈りしながら
 
 
はっけよーい、、、にょこった!

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ