全国的に30℃超えの真夏日だったらしい昨日

 

出る前に塗りたくった日焼け止めもファンデーションも

帰宅したらベロンベロンに剥げておりました?そしてコンガリトースト焼けしとる

 

 

今日明日でお天気が崩れ一旦暑さがクールダウン

 

…って天気予報で言うてましたけどホンマかしら?五月女風15そのまま梅雨に入りそうな悪寒

 

 

はい、さてさて

 

以前こしらえたカオマンガイ…風

 

あれから素を買いまして

こしらえてみましたCookDo®おかずごはんアジアン鶏飯(チキンライス)

 

 

研いだ米に鶏肉のっけて素を入れてスイッチーオーン!でカンセー

 

と、思ったら

 

 

肉を切ったり塩をもみこんだりせんにゃーならんのか?!五月女風10聞いてないよー!

 

と、軽く衝撃受けましたけども

 

すごい頑張って切ったりもみこんだりしてこしらえてみました

 

 

付け合せは以前、小町のナンディさんで食べた

インド風のオツケモン(みたいな物)をこしらえて

 

 

ついでに冷蔵庫の中処分祭スープも準備OK牧場うしモーモーちゃん

 

 

お野菜たっぷり摂取でがす男Dエコ&ヘルシー

 

 

ジンジャーの主張激しいカオマンガイ

一口食べるごとにアジアの風が吹き抜けます

 

 

トマトケチャップとタバスコをマゼマゼしたものをつけてピリッとアクセント

 

失敗だったのは米をちょっと柔らかめに炊いてしまったこと

 

 

やっとやっとのカオマンガイ(の素)

 

大変美味しゅうございました

 

満足満足大満足デシ一休さんお御馳走様でございます

 

 

なのでね

 

 

しばらくは丹下段平またいつかお会い致しましょう的な

 

 

うっし、、、、

 

今日も頑張って参りますわよ!

 

ランキングに参加しております(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ