先月こしらえた塩麹もそろそろ底をつきそうなので
今度は醤油麹にチャレンジ、そして成功、作って正解

ほんわりお醤油の甘い香りに
そんなに甘ったるくない、いいー塩梅のお味に身悶えする五月女風37ああーもぉー美味しすぎますしー

醤油麹


ヨーグルティア様、ありがとうございます一休さん♪ヨーグルヨーグルヨーグルデェリッヒー!


さて、、、なんに使お?五月女風26なんに使えばいいの?


まぁ、それはまた醸しながらじっくり考えましょ


昨日は義父と一緒にいつものお寿司屋さんでお昼ご飯をば


義父一押しの店

ザッ・すし遊館・海田店デューク東郷もちろん回る店さね

すし遊館


オトーハン曰く

「今まで食ったことのないような美味い赤身shokoponえー?マグロってこんな味だったのー!?


だったらしいです


私の脂ノリノリサーモン丹下段平スバラスシ


すし遊館


熱々の唐揚げも


すし遊館


その他諸々もナイスベリグー


すし遊館


「お寿司はもぉ回転寿司で充分なんじゃないかな?!」五月女風「お寿司はもぉここで決まりだ!

と、安上がりな3人でげす

お会計はオトーハン
どうもおご馳走様でございました


義父宅裏山には春の花
ケキョケキョケキョと鶯のさえずり

春の花


豆科の花とオオイヌノフグリ


オオイヌノフグリ、、、


植物(以外も)に疎い私ですが
昔からこんなことだけは早ぉから覚えて絶対忘れないオオイヌノフグリ



今日からまた雨が続くみたいですね
これで桜の花も終わりかな
さみしいな


久々に買ったオールレーズン

ウメチャン


いつの間にオールアズキってのも出てたんですねー


お抹茶生地とマッチして美味しいけれど
やっぱりレーズンの方がしっくりきます


子供の頃からレーズン好き


でも私のはプルーンですがのフランクンテヘペロー


ランキングに参加しております(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)

広島ブログ