3月3日は雛祭り
昨日はお雛さんの日でげしたね

我が家の可愛いお雛様

イッチャン


そして毎年恒例の宇宙人寿司

去年はいつもの宇宙人がスーパーになく
オバマ産ロズウェル宇宙人で無理矢理こしらえたんですけども 


今年は調達でけたので
去年より丁寧に、可愛らしく、ケーキ型に


やったよワシ!

宇宙人ケーキ寿司


すごい頑張ったよワシ!

宇宙人ケーキ寿司


しかも三人官女付きじゃし!先生五人囃子は無理じゃった!



んでも


飾りのエビが足りなくて後ろ姿が憐れなのは目をつぶっておいてください鮎原こずえ2なんか可哀想…

宇宙人ケーキ寿司


昨日は雨に降られてビチャンコになり
もぉとにかくさぶくてさぶくてかなわんかったですげっそりロボガチガチガチガチ…


仕事から帰宅し、かじかむお手手でブリブリ震えながら大急ぎで作ったんですけども


オトーハンがとっても喜んでくれたので
私も小刻みに震えるほど嬉しかったです・・・ショックいや、寒くて



お後、明太子を使わない明太子パスタサラダに

明太子を使わない明太子パスタサラダ


以前、飲み助~のはるちゃんが作っとったアゴを鍛える親鶏の炒めもんが美味しそうだったので
ちょいとアレンジして真似っ子させてもらったデシファーファおーい、はるちゃん元気かー?!


親鶏と玉ねぎ、白菜少々を一通り塩胡椒で炒めたあと
玉ねぎドレッシングをブワンと回しかけもっかい火入れ(酸味を飛ばします)

親鶏の玉ねぎドレッシング炒め


噛めば噛むほど味が出る
美味くて安い優秀な子五月女風16親じゃけどもええ子でハート


残った宇宙人は手作り酢味噌をかけて頂きます

宇宙人の酢味噌和え


ふぅー

やってやった感あり!丹下段平よぉやったワシ



頑張りついでに
こんなものまで作ったよ


米のとぎ汁を利用して水キムチ

水キムチ


初めてこしらえたのでちょいと心配ですが


どうかうまく醗酵しますように一休さんお願ぇーしますニダ


ランコ姉さん


ああ、そうでした!五月女風21うううううっかり……すみません!


ランキングに参加しております((=゚エ゚=))

広島ブログ