めで鯛、めで鯛

ウメチャン


どうかどうか神様
めで鯛ことがありますよーに一休さん初詣でお賽銭を忘れた私が図々しくもお願い致します



チャイナタウンの端っこで
いつの間にやらオープンしていたこのお店

喫茶店  喫茶店


気になる気になる気になります五月女風4なにげにニシナ屋さんのコーヒーじゃし


地下へ誘う階段
今度は勇気を出して降りてみませう



さてさて先日ですね、「マツコの知らない世界」でやっていた餃子特集


どれもこれも美味しそうで全部お試ししたくなりました

その中で一番手っ取り早くお試しできそうなのが
マツコさんが大絶賛していた餃子のつけダレ・酢に胡椒


で、こちらは一昨日の夕食
大阪王将の冷凍餃子

餃子に酢に胡椒


つけダレはもちろん酢に胡椒ファーファ万が一に備え酢醤油も用意


餃子に酢に胡椒


餃子がゴリゴリに焦げとるじゃん!


だなんてそこはどうぞスルーしちゃってくださいなデューク東郷お目目をつぶってちょーだいな


餃子に酢に胡椒


そしていよいよゴリゴリ餃子に酢に胡椒
たっぷり付けてジュワリと一口いただきますと


むおぉぉぉぉ!五月女風10ふぐぐぐぐ…!


強烈な酸味と辛味と苦味とその奥にあるほのかな甘味で体中の毛穴が開いてこれはとってもいいですよ奥様!


ああー美味しいー!


スコショー・デリシャス!


酢胡椒と酢醤油
どちらが美味しいかと聞かれれば間違いなく


スジョーユ?やはりちょっとお醤油のコクとマロミも欲しい


興味のある方はぜしぜし
お試しになってくださいなアナタはスコショー派?それともスジョーユ派?



お後、山芋と塩昆布とカツブシをマゼマゼしちゃったもの

山芋塩昆布鰹節


デザートは新発売のもちぷよさん


もちぷよ


我が家プレゼンツ最高レーベル賞に輝いた「ぷにもっちぃ」より生地がぷにぷにでもっちもちー


…なんですけど


クリームが少なめなのでやっぱり「ぷにもっちぃ」の勝ち


スーパーで半額だったチョコモンブラン

チョコモンブラン


このシリーズはハズレがないから好き?どれもクリームたっぷりじゃものねー



今日から三連休なんですけど
残念なことに私はお休み返上で色々働かねばならず

ウメチャン


あ゛やだやだやだやだー五月女風13うわーーーん


と、寝っ転がってダダをこねたい
ついでにオモラシもしてやりたい


んが


大人なのでガマンの子五月女風38はい、頑張りますラジャ!


ランキングに参加しております(ノ∀`●)
広島ブログ