高知から松山① | テキトー日記

テキトー日記

めんどうくさい事が大嫌い。手抜き大好き♪テキトーな生活送ってます♪

一昨日から四国旅行へ

職場の人が高知のマルモッタンに行ってみたいと言っていたのをきっかけに高知へ

まずは飛行機で羽田から高知空港へ

初めての高知
南国っぽい
空港へ到着後レンタカーを借りてマルモッタンへ
モネの庭



想像とはちょっと違ったがそんなもんかな

マルモッタンにあるカフェでランチ
ボロネーゼ
普通に美味しい
バラのソーダフロート
バラの香りがして美味しかった


バラの門まだ少しバラが残ってた
マルモッタンを堪能したあとは道を間違えながら桂浜へ
川村町の巨大なダムに出てしまい、細い道を通過中はワクワク半分ハラハラ半分
なんとか桂浜へ

龍馬像が思ってたより大きかった
桂浜を散策後はホテル クラウンパレスへチェックイン
そして歩いて高知城
もう閉館なのでほとりから
そして歩いてひろめ市場へ

明石丸のカツオのタタキ
美味しかった
5切れで800円お高いわね
餃子の安兵衛の餃子
一人前7個だけどちーさいからぺろり

玉子焼きにぶりの卵煮
ぷらぷら歩いてホテルまで帰る途中スーパーへ寄り道
おからパンとネギちくわ購入
おからパンふわふわモチモチでめっちゃ美味しかった
ネギちくわもすごく美味しかった!
ネギ好きにはたまらん
ホテルでパンと竹輪食べて1日目終了