今の家を建てて以来、畳一畳ほどの物置の1/3ぐらいを占めて眠っていた僕の釣り道具を処分することにしました。

 

 

 

20代のころ海に近い職場にいたことがきっかけで始めた釣り。

 

時には仕事帰りにそのままイカやメバルを釣りに行くほどハマっていた頃もありましたが

 

時は流れ、家族が増え、職場も生活も変わり…

 

 

最後に釣りに行ったのはひろ君が小学生の時だっけ(↓たぶん7年前が最後)

 

釣り竿、リール、てんびん、未使用の針…

 

あるわあるわ。

 

セカストとかに持って行こうと思っても、もう10年以上の前の道具なんてたいして値が付かないだろうな。ところどころ錆びてるし。

 

 

釣り自体は嫌になったわけじゃないけど、オカリナにダムにとやっていると時間がないわけでして。

 

潮に合わせて早朝(夜中)から出かけて、帰ってきたら道具を洗って、魚は捌いて処理して…と結構時間と労力がいるのです。

 

それに天候にも左右されるし、意外と運動にならないわけで。

 

そしてこれを言っちゃおしまいだけど、僕の腕では投資した額に見合うだけの実利(釣果)がない…チーン

 

 

そんなわけでゴミ袋3袋分。

 

ありがとう、釣り道具、海の命!!