昼休み、今日は久々食後に30分ぐらい歩こうとロングコースに出たら

 

 

出る時は晴れてたのに、10分ほどで冷たい風が吹いてきたかと思うと、みるみる空がかき曇り雨がパラパラ。雨

 

 

傘は持ってきてないけどこのぐらいなら…と歩き続けたらまあまあ本降りに雨雨雨雨

 

 

よりによって、職場から一番離れた地点(1.5kmぐらい)滝汗

 

仕方なく眼鏡をビショビショにして走って帰ってきたら、晴れてきました。晴れ

 

 

天気予報は降水確率10%だったような。。。

 

 

職場付近は地形的に雨雲の通り道なのか、時々こういうことがあります。

 

昼のウォーキング中ににわか雨に祟られたのは今年だけで3回目。学習してませんねぇ。。。