以前からいいなあ、と思っていた電気圧力鍋。

 

 

盆休み中、次の誕生日(12月)に…みたいなことをふと妻に話したら、

 

「じゃあ、買いに行こう!」

 

と、即実行。

 

 

えっ!? 誕生日って話は?・・・妻も欲しかったのか? まあ、いいや。

 

アイリスオーヤマ製 KCP-MA4を購入。 

エディオンの店頭で見て、ある程度の容量がありつつ、収納を考慮して高さが低めのものを選びました。

 

いわしが安かったので、さっそく生姜煮をつくってみました。

 

材料入れてオート調理で1時間。簡単! それでいて骨まで柔らか!!ニヤリ

 

煮魚は火加減とか難しいので、ぶちこんでほったらかしでできるというのは有り難い!

 

寒い季節になれば、ますます活躍しそうです。