といってもこんな時期ですからオープンスクールではありません。

 

 

ひろ君が名前を挙げた学校に連れて行ってみたということです。

 

 

先輩の評判や,難易度といった情報はもちろんですが,3年間通う学校なので雰囲気を見て感じてほしいと思いました。

 

 

 

ひろ君,まだ漠然としたか考えていないようで,名前を挙げた学校も志望校というわけではなくとりあえず友達の話題などから挙げたようです。

 

 

帰ると,冬期講習を申し込んでいた塾から連絡があり,事前テストの結果,当初希望していたクラスには入れないとのこと。

 

 

 

去年は同じぐらいの点数で希望のクラスに入れたので,やはり2年生も冬となると受験を意識してくる子も多くなり競争になるのでしょう。

 

 

今まで親子ともどもわりとのんびりしてきましたが,これが自分の進路や目標を真剣に考えるきっかけになればと思います。