先月のバレンタインデーに,ひろ君,ケーキとなぜかレタスをもらってきました。それぞれ別の子からです。

 

レタスはきっと,ひろ君がチョコはあまり食べない,ということを学校で言っていたからでしょう。(笑)

 

 

そんなひろ君でありますが,もうすぐホワイトデーだと言うのに,準備をする気配がありません。

 

の 「ホワイトデーのお返しどうするんだ?」

 

ひ 「ホワイトデーっていつだっけ?」

 

の 「3月14日だよっ!!」

 

ひ 「えっ!? もうすぐじゃんっびっくり

 

・・・こんな始末です。

 

 

の 「クッキーでも焼くか? 一応料理クラブなんだし。」

 

ひ 「じゃそうする。」

 

 

こういうとこ,あんまり抵抗ないのがいいですね。

 

生地は市販のミックスを使い,チョコチップを混ぜました。自分はチョコを食べないのに,ヒトのために使うのは問題ないようです。

 

こちらは作り方の説明とオーブンの出し入れだけをして,それ以外はひろ君がやります。

DSC_0212.JPG

型抜きが楽しいようで,「これどうみても熊じゃなくてエイリアンだよな~」なんて自分でツッコミながらやっています。

 

 

DSC_0215.JPG

まずまずの出来です。

 

DSC_0216.JPG

ラッピングをして完成!

 

 

朝から慣れないことをして疲れたかな・・・と思いきや

DSC_0217.JPG

いつの間にかご飯を炊いていて,自分がお昼に食べるおにぎりを作っていました。彼にとってはこちらの方が重要なようですほっこり