今日になってひろ君の咳はようやく下火になり,


僕のジンマシンもおさまりました。


ご心配くださった皆様,ありがとうございました。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて,本日は妻の3×回目の誕生祝。


本当は12月1日なのですが,土曜日の方がゆっくり飲めますから繰上げ実施です。




妻が美容室に行っている間に,ひろ君からお母さんへのプレゼントを買いにいきました。




の 「今日はね,お母さんにプレゼントを買ってあげるんだよ」



ひ 「やったぁぁぁぁニコニコ




!? 自分のことと勘違いしてないかはてなマーク





ひろ君がいつもお母さんのペンを横取りしてしまうので


お母さんにペンをプレゼントすることにしました。




081129_175036.jpg

で,ひろ君が選んだのはこれ。



あれはてなマーク



何で2つはてなマーク





そう,いわゆる びんじょう日 です。


そんなこともあろうかとダイソーに行ったので・・・フゥ得意げ



一応,「大きいのがお母さんの」って彼なりに遠慮はしてるみたいですが。





の 「お母さんが帰ってくるまで隠しておくんだよ」


と言うと


ひろ君黙って  ニヤッ ('-^*)/  



なんか,男の約束って感じです。





家に帰って,


の 「ひろ君,プレゼントどこに隠す?おもちゃ箱にしようか?」




ひ 「いや・・・冷蔵庫。




の 「そ・・・そうしようね汗



■□■□■□■□■□


そんなこんなで今日の晩御飯は



081129_184636.jpg


カニしゃぶ~~~アップ





081129_185143.jpg

お寿司~~~アップアップ





そしてデザートは




バースデーケーキ~~~アップアップアップ




カニしゃぶはお祝い返しでいただいたもの。


寿司はスーパーの「広告の品」を購入。


ケーキは作りたいところですが,ケーキ屋さんで。





要するに




自分では何も作ってませ~~~んあせるあせるあせる




まぁいいじゃない。たまには。ってことで ヾ( `▽)ゞ



■□■□■□■□■□


ところが,ひろ君 カニもお寿司も1きれずつしか食べてないのに



ひ 「ぼく オタナ(お腹)すいちゃった~~~」



父はわかってるぞ。君のその超遠まわしな表現の意図は。


本来ならダメというところだが,


今日はお祝いの席なので大サービスだ!!




の 「ケーキ食べたる?」



ひ (ニヤッとして頷く) (*゚ー゚)ゞ




このように,ひろ君は何かを要求するとき,時々


直接言わずに思わせぶりな態度で相手に気づかせようとします。




こいつは女の子に告白させるようなタイプだビックリマーク( ̄∇ ̄+)





081129_192654.jpg

どうやら買ってきたときから虎視眈々と狙っていたようです。




それにしても,自分もペンを買ってもらって

ケーキも早々に召し上がって




誰のための誕生日はてなマークはてなマークはてなマーク





まぁ,お母さんにプレゼントを買って渡すあたり


お母さんのための特別な日だと認識してくれたんでしょうか。





すっかり冷えたプレゼントをお母さんは受け取りました汗



○●○●○●○●○●



お母さん,誕生日おめでとう音譜


この1年もまた家族みんなで楽しく過ごしましょう。