右といえば左といい,白といえば黒というひろ君のお話です。



先週は小雪の舞う中,外遊びをすると言い張ったひろ君ですが,


今日は上着も要らないポカポカ陽気なのに



断固インドア派宣言



おかげで昼寝が浅く,30分で起きてしまいましたあせる

(いつもは2時間ぐらい寝ています)





暇をもてあましたので


生協の宅配の箱に入っていた


ドライアイスで遊ぼうビックリマーク




というわけで


081126_152922.jpg

ブクブク音を立てながら怪しげな気体を放つ洗面器を持ってくると




ひ 「うわぁ~~~~~アップアップアップ




テーブルの色が濃いので気体があふれ出てくる様子がよくわかります。




洗面器にフッDASH!と息をふきかけてやると,ひろ君の方に白い気体がブワッと広がり,大騒ぎすることこの上なし




081126_153317.jpg

「僕もやってみゆ~音譜


とフウフウ息を吹きかけているところです。





こんなに食いついてくれるなんて




ドライアイスさまさまラブラブ






しかし,いつものことですが,それで一件落着にならないのがひろ君です。






突然



ひ 「父さん やって~」



また息を吹きかけてほしいのかと,フッとすると,



ひ 「ちだう ちだう~(違う違う~)!!


の 「どうしてほしいの」


ひ 「とうやって(こうやって)!!


ジェスチャーつきで説明してくれますが,






意味不明・・・





の 「こういうこと?」


ひろ君のやった通りにしてみますが


ひ 「ちだう!!とうやるのプンプン


の 「え-?同じようにやったじゃんショック!


ひ 「やって~~~ドンッ





こうなったらおしまいです。





ひろ君得意の“以心伝心の強要”です。




それは


初めて入った美容室でいきなり「私の理想の髪型にして」と注文するようなもの。



しかも自分の理想と違うとぶちきれる・・・いやな客です





というわけで,ドライアイス遊びは



ものの15分で終了




楽しいひと時は,炭酸ガスとともに消え去ったのでした・・・




■□■□■□■□■□



そうそう,パパ友のちろまんじゅうさん から静岡のお土産をいただきました。



081126_130616.jpg

ちろまんじゅうさん曰く,“大人の味”だそうです。



奈良漬でも食べてしまうひろ君ですから・・・これは隠れて食べますね。


ありがとうございましたニコニコ