子どもってどうして・・・ その1




ストローを噛んじゃうんでしょうねぇ。




それでいつも最後まで飲めなくなって癇癪を起こすのはおやめいただけませんか,ひろ君。






ちなみにお父さんは小学校高学年になっても噛んでた気がします・・・。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


子どもってどうして・・・ その2




服を前後ろ反対に着て平気なんでしょうかねぇ。

(本来はバイクの柄が後ろになるのですが,この日はどうしてもバイクが見えるように着たいと言い張りましたあせる




まぁ,そもそも服を着る,着ないの押し問答の末,父と息子が歩み寄った妥協点なんですけど。







ちなみに風呂上りに眼鏡をかけずに着替えるお父さんは,

かなりの確率でトランクスが前後逆になります(*゚.゚)ゞ




■□■□■□■□■□


子どもってどうして・・・ その3


粘土遊びをしています。


の 「何作ったの~?」



 「●●●!!」 (みなさんの予測のとおりです)




茶色い粘土を与えた父さんが悪かった・・・。 






ちなみに父さんが小学校3年生のときに作った創作絵本のタイトル


「トイレが火事だ!しっこで消そう!」



今も実家に厳重に保管されています(笑)

今度読み聞かせてあげるね。ひろ君。