ナチュラルオーラビューティ オーナースタイリスト Nobukoです。

とっても暑い気温になってきましたね。
サロンでもクーラーをつけるようになりました。


暑くなりだした今週は
いろんなところへ行く機会に恵まれて
あちらこちらへと出向いています。




大神神社と狭井神社。

私が桜井へ来たときに登拝している三輪山があります。


私がプロフィール撮影会で一緒にお仕事をしている
三輪山裸足登拝・お写んぽツアーに参加させていただきました。


この三輪山へはいつも裸足で登っているのですが、
なんとこの日に
裸足登拝リーダーにご指名してもらって

7名の方と一緒に登らせていただきました!


(写真はmakoさんからいただいたものです)


三輪山へは
何度か裸足で登らせていただいてます。


アーシングという
土の上を裸足で歩くと
身体の中からに溜まった電気を抜くこともできるようで、とても気持ちがいいのです。

足裏の感覚もいつになく敏感になります。


うちのサロンでは
足裏ヘナというメニューがあって

足裏にヘナを塗ってしばらくおくのですが、
このアーシングに近い感覚です。







登拝後は軽くお昼を済ませて
お写んぽです。


狭井神社の脇から
山の辺の道へ抜けて

写真を撮りながらお散歩しました。



龗王神社へ立ち寄りました。

ここは
古神道が生きている
とても厳粛な聖地のよう。



大神神社とはまた違った雰囲気を醸し出していました。


厳かにお詣りさせていただき
生命の尊さを感じながら歩きました。




普段お詣りしている神社とは違った空気感。

そこに存在する生き物たちが、
違うものにさえ見えてしまいます。




久しぶりに
一眼レフカメラを持ち出し

自分の感性のままに
レンズの中におさめる

楽しみも思いだしました。






お写んぽの最後に立ち寄った
道端にあるカフェ。


ここで食べた
野イチゴパフェが美味しくて
とっても印象的でした!!


立ち寄って良かった〜!



via Natural O-ra Beauty
Your own website,
Ameba Ownd