子供の頃好きだった場所 ブログネタ:子供の頃好きだった場所 参加中
本文はここから

私らの子どもの頃
(高度成長時代以前)
三種の神器のひとつ、洗濯機が家にやって来た時。
ちなみに他はテレビと冷蔵庫

母は当然洗濯機を喜び
私はその入れ物であった、大きなダンボール箱に喜んだ。

一日中
ダンボールのおうちの中で
一体何をしていたのか?
記憶にないが、

すごく楽しかった。

足踏み式ミシンの下も
なかなか楽しい。
足踏みのところに乗って、
車輪を動かす。
マシーンな雰囲気は
最高な乗り物。

子どもにとって、
「自分のお家」とか「自分の乗り物」

おとなに支配されていることが多いので、
自分の自由になるモノに憧れるのかな?