劇中の小道具製作中


冷蔵庫やクーラーなど

ウチは貧乏で、くだらない?物はたくさんあっても

まともな冷蔵庫やクーラーがありません。

実物をよく知らないので、このたびは何度も電気屋さんを見学してきました。


それはともかく、

いよいよ冷蔵庫の中身を作ることに!?


牛乳とたまごとバターははずせませんが

それ以外何があったらよいかな・・・

冷蔵庫のパンフをいろいろ見ています。


スーパーで使えそうな物を物色

ラブレ、グリコ幼児飲み物、プチダノンはちょうど良い大きさでした。

コレを加工して使おうと思います。


そういえば

「くいいしんぼおばけ」という実はメタボのおとうさんか?子どもをイメージした歌があり、

その中で冷蔵庫の中にある食べ物を食べる場面があります。


①「おーすっぱい!おーすっぱい!」

②「むいてもむいても中身がない!」

③「おーあまい!おーあまい!」


答えは



 

①レモン

②らっきょう

③羊羹




ではなくて、梅干、タマネギ、チョコレート。

でも、冷蔵庫に梅干?タマネギ・・・あまりイメージじゃないですね。

最近の梅干は減塩で冷蔵庫に入れないと腐るのかな??

ま、食品を入れる場所がなく、何でも入れているという感じですね。


そういえば先日コンナ本もありました。

冷蔵庫で食品を腐らす日本人 [朝日新書059] (朝日新書 59)/魚柄 仁之助
¥777
Amazon.co.jp