Practice - Cherry Hills Golf Club | ニケのブログ

ニケのブログ

趣味のゴルフを中心に日頃の出来事や感じたことを何気なく書いてます。

週末にCherry Hillsへ行ってきましたあしあと

紅葉が進んでいて綺麗な風景に癒やされましたね~照れ

今回は久しぶりにQueen->Princeコースをラウンドしますが、グリーンコンディションはこんな感じでしたキョロキョロ



この日は寝起きから背中の張りが酷くて痛いので、いつものバックスイングが取れず、リズムが速くなって左へ曲げたおしてましたえーん

おまけにスコア管理アプリ(Golfnetwork Plus)で入力してたスコアがオジャンになってしまうハプニングも発生ショボーン


まあ、そんな中でのこの日の気付きは…

MIDサイズグリップに交換し、ラウンド時も変わらずに優しくクラブを握れてたので、終わった後の指の疲労感は改善してたニコニコ

アプローチでは、手先を使いづらいので大きな筋肉を使ってヘッドを動かす事になり、アタックアングルが穏やかになる感じキョロキョロ

まだ少し感覚を慣らしていかないと距離感が掴めないですが悪くはないかな…キョロキョロ

逆にパターグリップは細いままなので、無意識に強く握ってしまいパンチが入り距離感が悪かった…ショボーン

と言ったところですかねプンプン

帰ってからパターは、早速MIDサイズのグリップに交換に出しましたニコニコ



何故かこの日はラウンド後にカレーうどんが食べたくなり、八間蔵へ立ちよりました

店内はモダンジャズが流れる落ち着いた雰囲気ニヤリ

カレーうどんのメニューはこんな感じで少々お高めかな…

ニケは特上すじカレーうどん(並盛り)と追いメシを注文ラブ

更に、欲張りなので馬刺も追加爆笑
 
久しぶりの八間蔵でのうどんは、
ラウンド時の左前上がりのライから8Iで2連発OBの悔しい思いを払拭してくれる美味しさでした照れ