Thin Lizzy BOX | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

Thin Lizzy BOX

えらいの頂きました。
個人的に大好きなThin LizzyのBOXが発売になりました。
隣の島の輸入セクションの方から頂いたBOXですが6CD+DVDのセット。
大きさ的にはCDケースの少し厚みがある感じなのでU2とかWhoとかの超豪華って感じではないです。

$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
ただ!内容は強力でBBCセッションと言われてるだけあって初期の音源バリバリ入ってます。

$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

圧巻なのはDVD!とくにチャプター31~34は必見!
31、32はゲイリー・ムーア、コージー・パウエル、フィル・ライノット、スコット・ゴーハム、ブライアン・ダウニーの生演奏!!!
やっぱ最近のバンドとは実力の差が歴然!!めちゃグルーブ!めちゃアグレシッヴ!
33、34は旧友のヒューイ・ルイスが参加!!こちらもアドリブバリバリ!
You Tubeでなんとなく見たことあったけど商品化されて映像もクリーンになってる!
(とは言っても限界あるけど・・・)

他の映像はトップ・オブ・ザ・ポップスなのでクチパクでの演奏なので大したことありませんが・・・
残念なのは国内盤なし、輸入盤も限定生産、注文追いつかず店頭に並ぶだけという悲しい現実。。。
これ見つけたら絶対に買った方いい・・・