Bluetooth | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

Bluetooth

仕事上、使用しているヘッドフォン。
ちょっと前まではソニーのBluetoothヘッドフォンを使用してましたが幾つか問題があってゼンハイザーにしました。
$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
右側が軽い感じのもの。頭からかけるものではなく耳から後ろにひっかける形のモノ。
左側がノイズキャンセリングが付いてて頭からかけるモノ。
ソニーのものは結構ノイズが多くて音はプツプツ切れたりしていました。
本当の音を求めるのであればコードだと思いますが(ギターも同じく。。。)仕事の効率や利便さを加味してBluetoothを探してました。
誰に聞いたか忘れましたが買って正解。
ドイツ製ということでもちょっと嬉しい、行ったことのない国のくせに贔屓にするのも変ですが。(笑)
第二次世界大戦で同盟国、そして今まで乗ってきてる車が殆どドイツ車。
そんでもって一番好きなギタリストがマイケル・シェンカーとかミーハー精神だけのドイツ贔屓。
$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
確かLAで必要に迫られて取材用に買ったヘッドフォン。
外でランニングしたり散歩したり通勤用には良いかも。
音は可もなく不可もなく。但しBluetoothとしての音質は90点以上だと個人的意見。
$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
これは凄く良い!今まで持ってるヘッドフォンでは最高かも。
音圧も音質も最高。ノイズキャンセリングも付いてるので業務中など集中力が高まります。
型番は確かPXC310BT。パッケージにはトラベル用として各国に対応するACプラグやヘッドフォンケースが付いてる。

両方とも舶来モノ(古い!)なので高いですが良いものは長く使うということで。
因みにPXC310BTは日本で買うと49000円くらいだったと思う。。。

海外の友達に送ってもらったので250ドルだった。これ半額です。
円高は企業にとっては経営的に厳しいですが個人としては良いかもしれません。
結構我が家は円高還元で良い買い物をしてるかも。。。

福島原発の現場で大活躍の仲間ルンバくんや今後買おうと思ってるDysonのDC35とか。。。
最近届いたばっかのiPad2とか。。